【グレートムタ見参!】武藤敬司のもう一つの魅力をプ女子が語る!

画像引用元:Wikipedia

プ女子の皆様!
プロレス楽しんでいますか!?

今回紹介するのは
「グレートムタ」です。

ムタは闘魂三銃士の一人

「武藤敬司の悪の化身」

ですので
少しややこしいですが

今回はあくまで「ムタ」の紹介ですw

今回も私的お勧めポイント

  • 見た目
  • 試合
  • キャラクター

にムタを当てはめて
ご紹介します。

見た目

初期のムタは
顔にペイントしていました。

試合ごとに
色を変えてはいましたが

当時、初めて
ムタを見た私は衝撃でした。

それまであんなに派手で
格好良い選手は見たこと無かったです。

入場時のコスチュームも派手

パフォーマンスも派手
全てが格好良いです!

現在はペイントから
マスクに変わっていますが

そのマスクも
めっちゃ格好良いです♡

奇抜で格好良い選手が
好きなプ女子にお勧めです♡

試合

ムタは悪の化身なので
全てがダークです。

凶器なんでもありで
相手をボコボコにするので

苦手なプ女子は
ムタの試合は観覧注意と言っておきますw

ムタは動きも独特です。

歩くスピードは遅いのに
攻撃の時は非常に素早い動きです。

この緩急の差が
観ていてとっても格好良いです!

そして特徴的な「毒霧」です。

いったい何時何処で
仕込んでいたのか?

と言う程で
色も量も吹き方も最高です♡

お勧めの試合として

1994年4月4日

「天龍源一郎・長州力VS武藤敬司・蝶野正洋」

天龍源一郎が
武藤敬司に煽りマイクで

「お前じゃなくムタを出せ!」
と挑発。

それに怒った武藤敬司は
パートナーの蝶野正洋を置いて
リングを降ります。

その残された蝶野正洋が
2人を相手に戦う姿も格好良いです!

そして戻った武藤敬司は…。

ご自身で是非、見届けてくださいw

Amazonの中古商品・DVD付き
¥1500~ぐらいで買えますよ

次にお勧めの試合は

1999年8月28日

「グレートムタVSグレートニタ」

この試合は
激観覧注意ですw

ニタは
頭おかしい(褒め言葉)のでw

有刺鉄線電流地雷爆破マッチで
何でもありのルールです。

まず試合初め、
ニタはカマで攻撃しています。

その後、
爆発するので迫力満点です。

現在ではこの形式は
新日で出来ないと思うので
見ものですよw

disc-4「激動狂騒組曲1998-2004」に
ニタ戦が収録されています。

そして入場が格好良い試合で

2014年1月4日

「グレートムタ・矢野通VS鈴木みのる・ベンジャミン」

新日は毎年1月4日に
東京ドームで盛り上がります。

入場やシークレット選手も
毎回ド派手で

この試合もムタの入場が
派手で格好良いです(^^)

キャラクター

ムタには家族が居ます。

父親はグレートカブキで
毒霧が得意です。

1993年に「親子対決」

1998年に「親子ダッグ」をしています。

2017年6月17日に
「ハッスル」と言う団体に
ムタが参戦したんですが

その時の対戦相手
「インリン様」の股間に
毒霧をしました。

その結果
インリン様がご懐妊なさって
息子が誕生しました…w

ムタとインリン様の間にできた子が
モンスターボノです。

ちなみにモンスターボノとは…

『ハッスル・エイド2007』の試合中にグレート・ムタがインリン様のお腹に宿した、第64代横綱力士にそっくりなサラブレッドレスラー。第一声は「バーブー」。生後間もないこともあり、母・インリン様にベッタリで、試合中に相手の攻撃をもらうとハイハイで駆け寄り泣きつくことも。しかし口にくわえた“おしゃぶり”がはずれたときは、“魔界の横綱”の凶暴性が解き放たれる。

だそうです…。

いや…
ハッスル面白かったんですけど

ムタは格好良くあってほしかったw

因みに
この当時の面白かったハッスル団体は
2010年閉鎖されています。

ムタは偽物や似せたキャラクターが居ます。

先程の「グレートニタ」の他に

  • グレートコジ
  • グレートサナダ
  • 中身外人のGREATMUTA

など、

個人的に偽物なら
ニタが1番だと思いますw

あ、基本的な事を
言い忘れてましたが、

グレートムタはそもそも

1987年
WWCと言う海外の団体で
誕生しました。

ですので
海外での知名度も抜群です。

2019年4月6日に行われた
マジソン・スクエア・ガーデンで

ムタがサプライズ参戦したのですが
登場からかなりの盛り上がりでした!

例外なく私も
入場曲と登場で感動しましたw

と言うのも
ムタは武藤敬司の悪の化身なので
身体自体は武藤敬司のものです。

(って言う事で流してくださいw)

武藤敬司の肉体は
膝がボロボロです。

このままでは
プロレスが出来ない状態まで
追い込まれていました。

2018年3月30日
武藤敬司は人工関節手術を
受けています。

これにより武藤敬司は
長期欠場中で復帰は未定だったので

先にムタが復帰すると思って無くて
感動と歓喜でした。

試合的には少しの時間だけでしたが
確かに動けていました。

これが武藤敬司の動きになると
また変わってくると思いますが

ムタの動きなら
まだ動けると言った感じですが…。

人工関節で何処まで
プロレスが出来るか
これは凄く注目ポイントです。

レスラーは膝を負傷している人が多いので
この結果しだいで
一筋の光になると思います。

まとめ

現在は
新日所属の選手ではないですが

めちゃくちゃ格好良くて
数々のギミックを生み出した

グレートムタのこれからのプロレスに
是非、注目してみてください!

「グレートムタ見参!」

---------

この記事を読んで面白かった~
と思ったら

コチラクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


プロレスランキング
The following two tabs change content below.

タイムボムみお

闘魂三銃士(初代)世代のプ女子。タイムボムみおです。小学生の頃からプロレスを観だして、今もなお、プロレスを愛して止まない女の子です・・・。ロスインゴ大好き(特にヒロム君は、どストライク!)一緒にプロレスで熱くなりましょう!詳しいプロフィールはこちら