プロレス入場曲ランキング!

第3弾は【インディー団体】ランキング!

こちらはフリーも含め、
メジャー所属になっていない

インディー団体に
参戦・所属している選手のランキングになります。

今回は
インディー団体だけあって
幅が広く、

これまた悩みましたが
厳選して10個に絞りました。

皆さんの好きな曲はありますでしょうか?

10位:SOUMATOU~HARASHIMAのテーマ~(HARASHIMA)

DDTの絶対的エース
HARASHIMA選手。

当初はHERO!!という
リングネームでマスクマンでした。

足技を主体とし、
キックやランニングして両膝で
正面からぶつかる

『蒼魔刀』
をフィニッシュムーブに

ファイヤーバードスプラッシュなど
様々な飛び技も出来る選手です。

2000年代には
『The Dividing Line』というメタルの曲を
使用していましたが、

オリジナルの
テーマ曲に変更して
今のこちらの曲になっています。

ちなみにこちらは一般公募の曲から選ばれたものです。

9位:モータルコンバットのテーマ(伊東竜二)

デスマッチドラゴンこと、
伊東竜二選手。

気づけばもう20年近くの
ベテランファイターになりました。

現在は
オリジナルテーマを
使用していますが、

伊東選手といえば
やっぱりこっちのテーマ曲の方が
印象強いんですよね。

8位:27(飯伏幸太)

現在は
新日本所属となった
飯伏選手ですが、

DDT所属時の
こちらの入場曲。

イントロから始まる
疾走感ある感じが

飯伏選手に非常に
マッチしていて、

新日本オリジナルのテーマ曲とは
また違った良さがあります。

新日本での入場曲は
イントロが少し流れてから
入場してくるようなイメージですが、

この時はイントロから
スッと入ってくるイメージでした。

7位:One Night Carnival(宮本裕向)

ヤンキー2丁拳銃、

今では木高イサミ選手と共に
デスマッチの顔にもなりつつある
宮本裕向選手のテーマ曲。

ガチのヤンキーで、
その逸話は様々。

歌っている氣志團が
公認もしており、

歌詞も本人にしっくりきますね。

2007年の
佐々木貴選手とのデスマッチ王座戦は、

広島の友人達が作った
建築用足場を使ったデスマッチで
壮絶な死闘でした。

足場からのムーンサルトは
5m以上もの高さで、

その度胸と
デスマッチファイターへの成長に
感動と熱狂を生み、

その年の
プロレス大賞ベストバウトにも
選ばれたほどでした。

6位:Fly Me To The Moon(ムーンライトエクスプレス)

飯伏幸太選手並みの
身体能力を持つMAO選手と、

カナダ出身のプロレスラー
マイク・ベイリー選手のタッグチームである
ムーンライトエクスプレスの入場曲です。

MAO選手はといえば
記憶にも新しい、

高木大社長を
車で轢いた男ですね。

そんな破天荒な中にも
実力はもちろん。

マイク・ベイリー選手も
バックボーンのテコンドーを活かし、

カナダでは
ザック・セイバー・ジュニア選手と
シングルマッチが組まれるなど活躍しています。

今後、絶対にノってくる
タッグチームだと思っています。

5位:弾丸-D・A・N・G・A・N-(田中将斗)

田中将斗選手自らが、
自分のイメージを伝え
出来上がった曲です。

これほどまでに本人に
マッチしている曲はそうそうないですよね。

田中選手のファイトスタイル、
そして『弾丸』というキャッチフレーズ、

とにかく合う。

インディーながら
新日本、全日本、ノアと
メジャー団体に参戦し

トップレスラーと
肌を合わせた実績も

日本プロレス界に
インディーを根付かせた
田中選手の凄さですね。

4位:Wait and Breed(045邪猿気違’s)

葛西純選手・“黒天使”沼澤邪鬼選手の
タッグチームである

045邪猿気違’sの
入場曲としてお馴染みですね。

タッグチームとして
長年継続することもそうですが、

入場曲がタッグ限定のテーマとして
定着するというのもなかなか難しいですし、

インディーマットメインのチームと考えても
その実績はすごいと思います。

(私個人が葛西選手と沼澤選手とSlipknotが好きだという若干の寄せもありますが)

3位:FIRE!! 3:46MIX(高木三四郎)

ストーンコールドよろしく、
ガシャーン!!とガラスが割れてからの
ファイヤー!

は、
猛烈にテンションが上がる曲。

手拍子が自然発生してしまう
まさに魔曲ですね。

また高木選手の
入場時の煽りも上手くて、

試合の3割は
入場シーンで終わります(失礼)

ただ現在50歳になっても、
大柄な選手に対して

シットダウンパワーボムや
デスバレーボムをやったりなど、

社長業もこなし
その筋力を維持しているところには脱帽です。

2位: DEVIL(葛西純)

やはりこの人を
忘れてはいけませんね。

インディー界の狂猿、
葛西純選手。

デスマッチファイターではありますが、
デスマッチでなくても
テクニックを併せ持つユーティリティプレーヤーです。

どこの団体でも
存在感を発揮しています。

入場曲はイントロから
もうハードな感じが
どんどん出てきており、

曲からもデスマッチを感じるような、
そんな仕上がりですね。

1位:インテグラルハード(ザ・グレート・サスケ)

  • 東北の英雄
  • サスケ先生
  • マスター

…いろいろと
ニックネームが多すぎて
書ききれませんが、

ザ・グレート・サスケ選手の
入場曲です。

一番印象的なのは、
やはりJ-CROWNジュニア8冠王座の決勝で

ウルティモ・ドラゴンから
ウラカン・ラナで3カウントをとった瞬間に流れた瞬間ですね。

この曲自体、
何かヒーローもので
流れてきそうなBGMで、

まさに『東北の英雄』に
ふさわしいかっこいい一曲です。

いかがだったでしょうか?

よくよく振り返ってみると、
DDTと大日が多いですね…

主観て恐ろしい。

他にもドラゲーだったり、
K-DOJOだったり

それ以外の団体でも
良い曲はたくさんあるんですけどね、
もちろん。

テーマ曲ランキング、
今後は全日本プロレス・NOAH、外国人ランキングをお楽しみに!

---------

この記事を読んで面白かった~
と思ったら

コチラクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


プロレスランキング
The following two tabs change content below.

緋空

はじめまして、プロレス全般を愛する緋空と申します。アラサーのパパで小学生の頃からプロレス観戦をはじめました。それからはプロレスにガッチリとハマって、プロレスのテレビ解説や、高校の文化祭でプロレス団体を呼びリングアナをさせていただいたり、インディー団体のリング設営を手伝ったり。あらゆることをやってきましたー。みなさまにプロレスの楽しさを伝えたく筆を執りました。詳しいプロフィール