美貌に隠れたコアな知識!ミキティコこと元井美貴さん

新日本プロレスワールドでの解説でおなじみ、

ミキティコの愛称で呼ばれる元井美貴さん。

気象予報士という
別の顔を持ちながらも、

プロレス愛はとことん深く。

CMLLの知識は現地民顔負けで、
語らせれば何時間でも語ってくれそうなお姉さんです。

美しい容姿で
気になっている方も多いんじゃないでしょうか?

もうご存知の方の方が多いと思いますが、
改めて今回はミキティコについてお話ししたいと思います。

Twitter

本職は気象予報士

元井さんは今年で40歳。

年齢を言うのもなんだか大変心苦しいものでありますが、
ただ年齢に見合わない美貌を持つ美女ですね。

大学在学中の2000年に、
近年では合格率4%ともいわれる難関・気象予報士の試験に合格。

ウェザーニュース社に合格します。

CSのTBSニュースバードで
長年にわたりお天気お姉さんとして担当されました。

そうした中でも、
趣味のプロレス好きを通じ

サムライTVの外国人通訳に抜擢される。

その後デイリーの
プロレス情報番組である

『Sアリーナ』(速報☆バトルメンの前身番組)
の金曜日司会を担当することになり、

プロレスファンからも多く
認知されるようになりました。

自身のブログ、

そしてyoutubeチャンネルでも

プロレスネタが尽きる事はありません。

元井さんのプロレス熱

通常大会では
ミラノコレクションA.Tさんと
共に出ることが多く、

ミラノさんが
感情の起伏激しい解説に対し
落ち着いた喋りですが、

年に一回の
新日本とCMLLの合同開催である
FANTASTICA MANIAでは

誰もが知らない知識をすらすらと話し、

一番、元井さんがノリにのった大会であると感じますね。

解説という場でありながら、
夏の巡業であれば

浴衣を着たりと
風情も表現し視聴者を飽きさせない、

というよりも興行そっちのけで
元井さんが気になってしまう時もあったりと、
色々と罪な女でもあります。

また新日本プロレスの
公式オンデマンドサービスである

新日本プロレスワールドでの
興行外動画でも度々登場し、

獣神サンダーライガー選手の
引退前スペシャル番組では

自作のシャツを着るなど
プロレス熱を遺憾なく発揮していました。

また元井さんは自身のTwitterで
プロレスのファンになった試合として、
以下の試合を上げています。

1992.4.30 in両国国技館

トップオブザスーパージュニア 優勝決定戦
獣神サンダー・ライガー vs エルサムライ

試合はライガー選手が勝利をして
優勝したのですが、

サムライ選手の評価が上がった試合でもあります。

この時期の新日本ジュニアといえば、

  • ペガサス・キッド
  • エディ・ゲレロ
  • ネグロ・カサス

など、
実力者多数で
熾烈な争いをしていた時期でありました。

そしてこの試合がきっかけとあげるあたり、
その後の元井さんがCMLL好きになった理由も分かります。

プロレス好きな女性芸能人

近年ではプロレスが好きだと公言する
女性芸能人も増えてきました。

元AKB48の倉持明日香さんが
『剛腕』小橋建太選手を好きだというのは、
あまりにも有名ですね。

またワールドプロレスリングでも
多数登場している松井珠理奈さんも、

きっかけはドラマ撮影でしたが、
それ以降はどっぷりとファンになり

オカダ・カズチカ選手とケニー・オメガ選手のIWGP戦で
涙を流したというエピソードも、
プロレスファンにとっては有名です。

しかし、元井さんのファン度は
他の方を圧倒しているので、

悲しいかな、比にはなりませんね笑

元井美貴さんのまとめ

2013年の東京マラソンでは
覆面を被って参加するという、

プロレス熱をあらゆる方面にさらけ出した元井さん。

最近では新日本プロレスの選手が多く
メディアに露出している中で

元井さんはあまり地上波の番組に出ていないので、
かなり勿体ないなぁと感じています。

元井さんの話術、
そしてビジュアルがあれば

一般視聴者層は確実に
プロレスの世界に引っ張ってこれるかと思います。

事務所関係などはあるかと思いますが、
テレビ関係者ならずとも、

プロレスの業界の方々は元井さんを使って色々宣伝をして、
業界を盛り上げるきっかけづくりをしてみてはいかがでしょう?

---------

この記事を読んで面白かった~
と思ったら

コチラクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


プロレスランキング
The following two tabs change content below.

緋空

はじめまして、プロレス全般を愛する緋空と申します。アラサーのパパで小学生の頃からプロレス観戦をはじめました。それからはプロレスにガッチリとハマって、プロレスのテレビ解説や、高校の文化祭でプロレス団体を呼びリングアナをさせていただいたり、インディー団体のリング設営を手伝ったり。あらゆることをやってきましたー。みなさまにプロレスの楽しさを伝えたく筆を執りました。詳しいプロフィール