実はこんな人達も!プロレスが好きな芸能人特集

みなさん
こんにちは!

プロレスライクな生活
送っていますか?

季節にそぐわない暑さになりましたね

熱いんだか寒いんだか分かりません。

緋空です。

プロレスが好きな芸能人といえば
誰が挙げられますでしょうか?

もちろん老若男女、
世代によって出てくる人も変わりますし、

極端に言えば『知らない』という声も
出てくるとは思います。

テレビでもしばしば、
プロレスラーやプロレスネタが仕込まれた際に、

この人これだけ好きなんだー
と感じることもあるでしょう。

今回は有名どころのプロレス好き芸能人を
紹介したいと思います。

プロレス好きな芸能人

ケンドーコバヤシさん

皆さんご存知、
越中詩郎ブームを巻き起こしたケンコバさん。

芸能界屈指のプロレス好き芸人
と知られるケンコバさんですが、

実は昔からネタとして、
山本小鉄さんや越中選手の物真似をやっていたので、
知っている人は知っていますね。

私も目の前で見たとき爆笑しましたが、
周りで知っている人がいなかったのでだいぶ浮きました。

そもそもの芸名の由来が、
ケンドー・ナガサキ選手ということから、

プロレス熱はすごいですよね。

松井珠理奈さん

ドラマ『豆腐プロレス』の実演技指導で
プロレスを体験したことから、

プロレスの沼にすっかりハマった事は有名ですね。

新日本プロレスのドーム大会の解説に現れたりと、
世間へのプロレスアピールを
ここぞとばかりに買ってくれたまさに『プ女子』です。

プロレスリング・ノアの清宮海人選手とダブルで
週刊プロレスの表紙を飾ったりもしました。

神無月さん

  • 馳浩
  • 武藤敬司
  • ブルーザー・ブロディ

などのプロレス物真似が
有名な神無月さん。

というか、
武藤敬司から承諾を得て物真似をやり、

なおかつ全日本主催で
ものまねプロレスを開催してしまうほど。

物真似界の大御所でありつつ、
プロレス界にも精通しています。

神無月さんの代名詞と呼ばれる
武藤選手の物真似は、

間近にいた蝶野選手もうなるほど。

プロレスを見ない人へ
武藤敬司という人間をアピールするという点では、
最大の貢献者とも言えます。

故・橋本真也選手とは同郷だったこともあって、
元々親交があったそうです。

有田哲平さん(くりぃむしちゅー)

やはりこの人を忘れてはならないですね。

創刊以来の週刊プロレス愛読者で、
長州力選手の大ファン。

芸能界×プロレスといえば
必ず有田さんの名前が上がるほどです。

現在はAmazonプライム限定で

『有田プロレスインターナショナル』
(有田と週刊プロレスと)

が配信されています。

同番組はプロレスの魅力を伝えるというコンセプトとしていて、
プロレスの知名度向上に一役買っています。

三遊亭円楽さん

天龍源一郎選手が同級生で、
ジャイアント馬場さんとも親交が深かったといわれています。

ウルティモ・ドラゴン選手が立ち上げた
闘龍門の理事長も務めています。

天龍さんとの旧知の仲ということもあり、
WARの観戦もしていたり、

一緒にメキシコへ出向いたりと
様々なエピソードもあります。

そのため、
闘龍門関係の選手の引退などには
花束を渡したりなどもしていました。

(例:ミラノコレクションA.Tなど)

豊本明長さん(東京03)

女子プロレスラーの
ミス・モンゴルさんと結婚をし
話題になった豊本さん。

自身のプロレス好きも講じて、
スポーツ情報サイトでは自身のプロレスコラムがあったり、

サムライTVの情報番組のMCにも抜擢されるなど、

プロレス好きは業界内でも有名です。

観戦団体も大手からどインディー団体であったり、
その振れ幅は芸能界一とも言えます。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は業界内でも
ほとんど知られている方々を挙げましたが、

ここで紹介しきれなかった方も
もちろんいます。

自分達がプロレスを好きな以上、
見ている番組でプロレスネタが出ると、
なんだか嬉しくなりますよね。

特にプロレス人気が再燃した今、
業界を盛り上げていくのにテレビの力は必須だと思いますので、

芸能界の方々には
今後も面白おかしく、

プロレスをネタにしてもらいたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

---------

この記事を読んで面白かった~
と思ったら

コチラクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


プロレスランキング
The following two tabs change content below.

緋空

はじめまして、プロレス全般を愛する緋空と申します。アラサーのパパで小学生の頃からプロレス観戦をはじめました。それからはプロレスにガッチリとハマって、プロレスのテレビ解説や、高校の文化祭でプロレス団体を呼びリングアナをさせていただいたり、インディー団体のリング設営を手伝ったり。あらゆることをやってきましたー。みなさまにプロレスの楽しさを伝えたく筆を執りました。詳しいプロフィール